「Toy Soldiers: Complete」レビューと感想・評価ーおもちゃの兵隊たちを操って陣営を守れ

2020年5月27日ゲーム評価シミュレーション

20180506135631_1
おもちゃの兵隊たちを配置し、敵の侵入を防ぐタワーディフィンス型ゲーム「Toy Soldiers: Complete」。
昔XBOX360でも発売されてたような気がします。Steamのはその完全版のようです。

基本的には通路のないタワーディフィンスで、タレットなどを配置していき、押し寄せる敵を撃退していきます。


このゲームの特徴としては、タレットなどを自分で操作できること。
全体画面に戻ったり、操作したりの切り替えがいつでもできます。

20180506135657_1
空中からの攻撃もこのような感じ。
ランボーのようなワンマンアーミーを呼び出して操作したりなど、アクションゲームとしての色も濃いです。

ゲーム自体はかなり遊びやすく作られていますので、ちょっと違ったタワーディフィンスが遊びたい人にはうってつけかと思います。