【EU4】鄭成功の台湾政権でプレイする方法。しかし……

2019年12月27日Europa Universalis IV


中国人の父と日本人の母とのあいだに生まれ、明に尽くして清とたたかい、その後台湾にわたってオランダを打ち破った鄭成功。

現在では台湾の英雄となっており、日本でも近松門左衛門の「国性爺合戦」などで有名です。

その鄭成功ですが、オランダに勝って台南を拠点としましたが、その後まもなく亡くなってしまいました。

しかしEU4は一日単位でシナリオを選ぶことができるので、鄭成功の台湾政権でのプレイが可能です。

鄭成功(Chenggong Zheng)政権の選択可能な日にちですが、1662年の2月1日から6月22日までの約5か月のあいだ。
一覧からは直接選べないので、日付の数字を動かして指定してください。

それ以降は息子の鄭経(Jing Zheng)に代わります。


ちなみに1662年2月1日スタートの鄭成功と鄭経の能力。

父・鄭成功(18歳)、息子・鄭経(19歳)・・・・・・?

EU4のアジアのデータが適当なのはわかっていましたが、さすがにこれはいいかげんにもほどが・・・。
ちなみにこのころの鄭成功は40近くの年齢です。