『A.I.M.2 Clan Wars』無料配布!SFオープンワールドの3DシューティングRPG

2020年5月11日バンドル・セールSF, 無料配布

aim2

Indiegalaで『A.I.M.2 Clan Wars』が無料配布されました。

なんか古そうなゲームニャ。

本作は2006年にSkyRiver Studiosより発売されたSFオープンワールドRPGです。Steamでも1C Entertainmentによって配信されています。

今回は本作の簡単なレビューをお届けします。前回の無料配布は以下のリンクから。

 

どんなゲーム?

AIM2

本作はSF世界でのオープンワールドRPGになっています。

プレイヤーは空飛ぶ機体「グライダー」を操作して、惑星を探索していきます。機体はさまざな方法でアップグレードすることが可能です。敵も飛行体なので、3Dシューティングにもなっています。

またプレイヤーはミッションをこなすことで、エネルギー結晶を獲得することができます。これは本作の通貨に当たるものです。

ゲームの目的は、各セクターの基地を占領して支配下に置くことです。そのためのコストとしてエネルギー結晶が必要になります。

Steamでの評価は「非常に好評(87%、278人中)」になっています。古いゲームですが、評価の高い作品です。

 

まとめ

名作には違いありませんが、なにぶん昔のゲームなので、いま遊ぶとグラフィック的にきついかもしれません。

たしかにいまの人が遊ぶにはきついかもしれないニャ。

ただゲーム自体はよくできたものなので、レトロシューターが好きな人はプレイしてみてもいいのではないかと思います。

(ゲームのダウンロードの仕方)
Indiegalaで配布されているものはSteamキーではなく、ダウンロードするタイプのDRMフリーのものです。ゲットすると、自分のアカウントの「SHOWCASE LIBRALY」というところからダウンロードできます。

無料配布サイト