『グラナド・エスパダ』Steamでサービス再開:ストアページ登場

2020年5月25日ゲーム評価RPG

GE

グラナド・エスパダ』がIMC GAMESにより、3月5日にSteamで配信されることになりました。日本語版なので当然日本語サポートもされています。

本作は韓国産のMMORPGで、2006年7月21日にサービスを開始しました。

日本での配信はハンビットユビキタスエンターテインメントがおこなっていましたが、2020年3月2日午前11時をもってのサービスを終了することとなりました。以降はIMC GAMESがデータを直接管理することになります。

いつの間にかそんなことになってたのニャ。

それを引き継ぐ形で、Steamでの配信が始まります。データについてはそのまま移行されます。

筆者は配信当時遊んでいて、以来全然触っていません。今回のSteam配信を知って思い出したといったところです。データが残っているかどうかは謎ですね。

まだ人は多いのかニャ?

どうなんでしょうね。配信から14年ぐらいは経っていますからね。「お帰りキャンペーン」とかをたまにおこなっているのは見ますけど。これだけ続いているのであれば、収益は大丈夫なような気はします。

Steam版が配信されたら、試しにプレイしてみようと思います。

↓Steamで配信開始しました。