『HUMBLE 2K’S GAME TOGETHER BUNDLE』バンドル評価【ゲーム16本|20ドル】「ボーダーランド」シリーズ「バイオショック」シリーズなど

2020年6月11日バンドル・セールHumble_Bundle, バンドル

2kgame

Humbleストアで新バンドル『HUMBLE 2K’S GAME TOGETHER BUNDLE』が配信されました。最大ゲーム13本で20ドルです。期間は4月29日までになります。

2Kのゲームだけど、なんか古いのが多く混じってるニャ。

値段も高めですね。

今回は本バンドルのゲーム紹介と感想、評価をお届けします。

 

1ドル以上(4本)

The Darkness II

非常に好評/日本語有り/Steamストア
いきなりなつかしいのがきたニャ。

2012年の作品ですね。日本語対応しています。

FPSなのですが、自分に取り付いている怪物で敵を食らうことができるのが特徴です。筆者はXbox360時代に1から遊んでいました。一風変わったFPSといえます。

 

Sid Meier’s Pirates!

非常に好評/日本語無し/Steamストア
これも懐かしいニャ。シド・マイヤー作品ニャ。

2005年の作品ですね。昔遊んでいました。海賊稼業ゲームで、なかなか面白いです。

ただダンスをしなければならない部分があるのですが、これがけっこう面倒です。内容的には、交易をしたり、賞金首を捕らえたりなど、自由度の高いものになっています。

 

Carnival Games® VR

非常に好評/日本語有り/Steamストア
唐突にVRゲームニャ。

遊園地にあるミニゲームをVRでプレイできるというものです。ミニゲームの種類が多いので、VRで遊ぶものがないという人にはいいんじゃないかと思います。

ちなみに筆者も以前にVRで遊ぶものがなくて、本作を購入したことがあります。

VRは最近下火になってしまっているのニャ。

 

Spec Ops: The Line

非常に好評/日本語有り/Steamストア
これもけっこう昔のやつニャ。

2012年の発売ですね。ミリタリーTPSで、けっこうストーリーが面白いです。

ただいま遊ぶと、グラフィック的に厳しいかもしれませんね。

 

平均価格以上(6本)

The Golf Club 2019 featuring PGA TOUR

ほぼ好評/日本語無し/Steamストア
ゴルフゲームニャ。

『みんなのゴルフ』的なものではなく、リアル系の本格ゴルフですね。ゴルフ好きの人にはいいとは思います。あくまでリアル系のため、操作にはとまどうかもしれません。

 

BioShock: The Collection

日本語有り/Steamストア

バイオショック リマスター』『バイオショック2 リマスター』『バイオショックインフィニット』の3部作とDLCがセットになったコンプリート版です。一気に遊びたい人はどうぞ。

 

Sid Meier’s Civilization III: Complete

CIV3

非常に好評/日本語無し/Steamストア
まさかのCIV3ニャ。

筆者はけっこう好きなんですけどね。地図交換ができるなど、いまのCIVにはない要素も含まれています。

本作はコンプリート版ですが、いま遊ぶ人がいるかどうかは微妙なところですね。

 

NBA 2K Playgrounds 2

ほぼ好評/日本語有り/Steamストア

NBAのバスケットボールゲーム。日本語対応しています。

コミカルなキャラクターが登場するので、リアル系が苦手な人にはいいかと思います。

 

20ドル以上(6本)

NBA 2K20

賛否両論/日本語有り/Steamストア

今回の目玉作品。2019年9月6日に発売されたもので、Steamでの価格は7,560円します。

高額ゲームだけど、NBAに興味あるかどうかの問題ニャ。

まあ、ぶっちゃけそこですね。

 

WWE 2K20

ほぼ不評/日本語有り/Steamストア

今回の目玉作品その2。2019年10月22日に発売されたWWEのゲームで、Steam価格は6,810円です。

三國志14武将評価シリーズの花鬘の回でちょっとネタにしたニャ。花鬘はそのままWWEに出られそうニャ。

WWEって日本で流行ってるのかどうかよくわかりませんけどね。

 

XCOM: Enemy Unknown Complete Edition

非常に好評/日本語有り/Steamストア

『XCOM』とDLCがセットになったコンプリート版です。

『XCOM2』のほうじゃなくて1なのニャ。

そうですね。すでに持っている人も多そうですね。

 

Borderlands Game of the Year Enhanced

非常に好評/日本語有り/Steamストア

日本語にも対応した元祖『ボーダーランズ』です。持ってないという人はどうぞといったところかと。

 

Borderlands: The Handsome Collection

日本語有り/Steamストア

ボーダーランズ2』『ボーダーランズ プリシークエル』とそのすべてのDLCがセットになったコンプリート版。一気にそろえたい人向け。

 

総評

悪くはないバンドルですが、ゲームが全体的に古いのが難点ですね。

新しいゲームは『NBA 2K20』『WWE 2K20』の2本ですが、日本語対応しているものの、日本での需要は少なそうな気がします。

日本でも好きな人は好きニャ。

20ドル以上であれば『ボーダーランド』『ボーダーランド2』『ボーダーランズ プリシークエル』とそのDLC、さらには『バイオショック』『バイオショック2』『バイオショックインフィニット』とそのDLCを一気にすべてそろえることができるので、このあたりがほしい方が手を出すのはありだとは思います。

Humbleストアバンドルページ