『Just Cause 4』『Wheels of Aurelia』無料配布!ゲームレビューと評価、感想【Epic Gamesストア】日本語化可能

2020年5月11日バンドル・セール無料配布

EGSfree

Epic Gamesストアで『Just Cause 4』『Wheels of Aurelia』の2作品が無料配布されました。期間は4月24日までです。

ビッグタイトルが来たニャ。

『Just Cause 4』は2018年12月5日の発売なので、いちおう一年以上は経っていますけどね。日本語にも対応しています。

今回は2作品のレビューと、今回の無料配布の感想をお届けします。前回のバンドル記事は以下のリンクから。

無料配布(2本)

Just Cause 4

日本語有り/ストアページ

人気シリーズ「Just Cause」シリーズの4作目です。

やることはいつもとおなじで、オープンワールドの舞台を探索してミッションをクリアしていくといったものです。

さまざまな乗り物を使ったり、ウイングスーツで空を飛んだりなど、アクション映画のような冒険を楽しむことができます。

シリーズ作品をまったくプレイしたことのない方は、この機会にプレイしてみるのもいいかと思います。

 

Wheels of Aurelia

日本語無し/ストアページ

1970年代のイタリアを舞台にしたドライブトリップゲーム。基本的には選択式のアドベンチャーゲームなので、ドライブテクニックは必要ありません。

ゲームも短いので、さくっと遊ぶことができます。日本語には非対応です。

 

総評

今回の無料配布の目玉は、やはり『Just Cause 4』ですね。

3と比較されてあまり評価は高くないのですが、シリーズ未プレイであればじゅうぶんに楽しめる内容になっています。

4はなにが問題なのニャ?

ストーリーがあまり面白くないというのが一番の問題ですね。

あと拠点や基地の破壊みたいなのもなくなってしまったため、爽快感が薄れたというのもあります。

ただゲーム自体は普通に面白いので、とりあえずプレイしてみるのがいいかと思います。