【クソゲー】ChatGPTに「一番つまらないゲームは?」と聞いて正論を返された件

2023年6月1日ゲーム解説ゲーム論, レビュー

ChatGPT

いま流行りのAIチャットの「ChatGPT」。

質問にそれっぽい返答をしてくれるので、人間が返答しているような気になります。

AIもどんどん進化してるのニャ。

それで「一番つまらないゲームは何ですか?」と聞いたところ、以下の解答をされました。

ゲームの面白さやつまらなさは、個人の好みによって異なるため、一概にどのゲームが一番つまらないと言えるわけではありません。

また、ゲームの品質や評価は、様々な要因によって決まるため、一概にどのゲームが一番つまらないと言えるわけでもありません。

ただし、一般的にゲームの評価が低い、あまり人気のない、または不完全な状態でリリースされたゲームは、多くの人にとってつまらないと感じられる可能性があります。

また、過去にリリースされた古いゲームや、技術的に古くなっているゲームも、現代の視点から見るとつまらないと感じられることがあります。

しかし、つまらないゲームであっても、誰かにとっては面白いと感じることもあります。そのため、どのゲームが一番つまらないと言えるかを特定するのは難しいと言えます。」

正論ニャ。人間よりまっとうなこと言ってるのニャ。

なんか変な質問をしてもうしわけない気持ちになりました。

ちなみに本サイト「マイナーゲーム.com」は、大手サイトがとりあげない注目度の低いゲーム、サイトのアクセス数につながらないゲームも積極的に取り上げており、ゲームを平等にあつかっております

いいわけニャ。