『Dandara: Trials of Fear Edition』無料配布!レビューと評価・感想|Epic Gamesストア

ゲーム評価アクション, 無料配布

Dandara

独特な操作の2Dアクションゲーム『Dandara: Trials of Fear Edition』がEpic Gamesストアで無料配布されました。期間は2021年2月5日までです。

ちょっとよくわからないゲームニャ。

本作はLong Hat Houseが開発し、Raw Furyによって2018年2月7日にSteamで配信されました。

今回は本作のレビューと評価・感想をお届けします。

 

どんなゲーム?

Dandara

タイトルにもあるDandaraという少女が、世界を救うために旅立つメトロイドヴァニア系のアクションゲームです。

このゲームの特徴としては、独特なジャンプアクションにあります。

壁や床に張り付いて、飛ぶ方向を決めてジャンプするというものですね。慣れないうちはかなりきついかと思います。

ゲーム自体はそれほど長くなく、数時間あればクリアできます。

さくっとプレイできそうなゲームニャ。

ただ操作は本当に独特ですからね。慣れるかどうかで意見がわかれそうです。

 

ユーザーの評価

Steamの評価は「非常に好評(87%、380人中)」になっています。

本作の良かった点・悪かった点については以下のとおりです。

良かった点

・芸術的なアートと世界観。

・高速の機動アクション。

・パズル要素や探索が楽しい。

・やり込めばやり込むほど、独特のアクションがクセになってくる。

悪かった点

・敵の種類が少ない。

・操作に慣れないので、ストレスがたまる。

・ストーリーがわかりづらく感情移入できない。

・あるていどアクション慣れしてないと厳しい。

操作が独特なので、やはりそのあたりで意見がわかれてますね。

うまくぴょんぴょん跳べる人には楽しいとは思いますが、そうでない人にはストレスになるかもしれません。

 

総評

慣れないうちは難度高めのゲームですが、慣れてくると楽しくなるかと思います。

それまで耐えられるかどうかがカギになってきますね。

ピョンピョンジャンプを極めるのニャ。

とりあえずおすすめのゲームです。