『HUMBLE BETTER FUTURES BUNDLE』バンドル評価:1ドル帯に良作揃い

バンドル・セールHumble_Bundle, バンドル

HUMBLE BETTER FUTURES BUNDLE

Humbleストアで『HUMBLE BETTER FUTURES BUNDLE』が販売されました。期間は2020年9月25日までです。

This War of Mine』や『Knights of Pen and Paper 1 + 2 Collection』とか、良作がけっこうあるニャ。

ジャンルもけっこう多岐にわたっていますね。また今回は1ドル帯が悪くないです。

それではゲームを見ていきましょう。

 

1ドル以上

bundle1

1ドル帯は『Torchlight』『Throne of Lies® The Online Game of Deceit』『Agent A: A puzzle in disguise』の3作品です。

けっこう豪華ニャ。

Torchlight』は人気のトップダウン型ハック&スラッシュゲームです。2も出ていますが、1も面白いので一緒に遊ぶといいかと思います。

『Throne of Lies』は、いわゆるオンラインの人狼ゲームですね。日本語に対応していないのが残念ですが、ゲーム自体は面白いです。能力が多いので、人狼に比べると複雑ですね。

Agent A: A puzzle in disguise』は脱出アドベンチャーゲームです。日本語にも対応していますので楽しむことができるでしょう。

 

平均価格以上

bundle2

平均価格以上は3作品ですね。記事を書いている時点では4.05ドルです。

Road Redemption』はバイクレースをしながら、武器で敵を殴るといった世紀末系アクションゲームです。日本語にも対応しています。

Torchlight II』は『Torchlight』の続編ですね。いまでも根強い人気があります。

This War of Mine』は戦時中の都市で生き残ろうとする住民たちを主人公にしたサバイバルゲームです。すでに何度かバンドル化もされていますね。名作なのでまだやったことのない人はぜひともプレイしてみてください。

 

12ドル以上

bundle3

12ドル帯は2本ですね。

Knights of Pen and Paper 1 + 2 Collection』はシリーズの1と2をバンドルしたものです。テーブルトークRPGをプレイしているという前提で、RPGをプレイするというものです。筆者的には2より1のほうがわかりやすくて面白かったです。

Mythic Ocean』は海を舞台にしたアドベンチャーゲームです。プロローグは無料でプレイすることができますね。世界観が良いですが、残念なことに日本語に対応していません。

 

まとめ

1ドル帯は悩まずに「買い」でいいとは思います。『Throne of Lies』は英語の勉強にもなるでしょう。

平均価格以上は、過去にバンドル入りしていたり、Epic Gamesストアで無料配布されていたものも含まれますので、すでに持っているという人も多いかもしれません。

1ドル帯以上については、まず自分のライブラリをチェックしてからのほうがいいとは思います。

Humbleバンドルストアページリンク