『For the King』無料配信!ゲームレビュー【Epic Gamesストア】日本語化可能

2020年5月11日バンドル・セール無料配布

fortheking

Epic Gamesストアで『For the King』が無料配布されました。期間は2020年5月1日までです。日本語に対応しています。

面白いけど時間のかかるゲームニャ。

3人のキャラクターを動かす、ローグライク系のゲームです。

慣れるまでがちょっと時間がかかるので、その前につまらないと思ってしまうこともあるかもしれませんね。できれば何度かプレイしてみて欲しい作品です。

今回は本作の簡単なレビューと評価をお届けします。前回のバンドル記事は以下のリンクから。

どんなゲーム?

For-the-King
ストアページ/日本語有り

本作は3人のキャラクターを動かし、国王を殺害した犯人を突き止めるというローグライクRPGです。Steamでの評価は「非常に好評」になっています。

ターン制で、ヘクスマップ上で3人のキャラクターを交互に操作します。

敵にエンカウントすると、近くに仲間がいる場合は戦闘に加わってくれます。基本的にはクエストを受けてそれをこなすという内容です。

ローグライク要素のあるゲームだけあって、パーマネントデスの要素もあります。1人死んだだけで戦力大幅減なので、できるだけかたまって行動したほうがいいかと思います。

 

総評

けっこう操作の面倒なゲームなのですが、慣れれば面白くなってきます。

ただその「慣れれば」のところまでたどり着けずに、遊ばなくなってしまう人も多いかもしれません。

面白いゲームには違いないので、そこまで頑張ってプレイしてみてください。

なんか大変そうニャ。

大変なことは大変です。

昔書いたプレイレポート記事は以下のリンクから。