Steamで「アトリエシリーズ」セール開催!おすすめは?【最大67%OFF】コーエーテクモゲームス

2023年2月28日バンドル・セールシミュレーション, セールおすすめ, 美少女

atelier

Steamで、コーエーテクモゲームスの「アトリエ」シリーズセールが開催されています。最大67%OFF。期間は 2023年3月1日までです。

ずいぶん息の長いシリーズになったのニャ。

第1作である『マリーのアトリエ』が出たのが1997年なので、25年経っていますね。そもそも今回のは25周年セールですしね。

『マリーのアトリエ』はリメイク版も出ますので、これから遊ぶ人にとってはよいでしょう。

ついでに『エリーのアトリエ』と『リリーのアトリエ』もリメイクするのニャ。

3の出る予定の『ライザのアトリエ』は、1~2ともに50%OFFになっています。

50%OFFでも4290円ニャ。Steamの値段に慣れてると高いのニャ。コエテクのゲームは基本的に高いのニャ。

コーエーのゲームが高いのは、天才投資家でもある襟川恵子会長の方針ですね。

「安売りはするな」ということで、『信長の野望』シリーズや『三國志』シリーズは高額で売られていました。

会社の利益率が良いのニャ。

それで今回のおすすめですが、過去最高の67%OFFで2,831円になっている『ネルケと伝説の錬金術士たち』です。アトリエシリーズのキャラクターたちが一堂に会するお祭りゲームですね。

元の値段の8,580円が高いのニャ。あとこのゲーム、どちらかというと錬金術ゲームじゃなくて建築マネジメントゲームニャ。

アトリエシリーズはほとんどプレイしてきましたが、基本的にやってることはおなじなので、筆者としては変化球的な『ネルケと伝説の錬金術士たち』が面白かったですね。

まだアトリエシリーズを1作もプレイしていない方は、『マリーのアトリエ』のリメイクが出るのを待つか、『ライザのアトリエ』『ソフィーのアトリエ』あたりがいいとは思います。

ただ個人的におすすめなのは『エリーのアトリエ』『リリーのアトリエ』です。

Steamで売ってないニャ。リメイクを急ぐのニャ。

↓続き