『Buckshot Roulette』評価は「圧倒的に好評」レビューと感想ーショットガンでロシアンルーレット【Steam】

ゲーム評価シミュレーション, ホラー, レビュー

Buckshot Roulette

ショットガンによるロシアンルーレットを楽しめる『Buckshot Roulette』。

Mike Klubnikaが開発し、CRITICAL REFLEXによって2024年4月5日にSteamで配信されました。

どんなゲームか想像がつかないのニャ。

今回は本作のレビューと感想、評価をお届けします。

 

どんなゲーム?

Buckshot Roulette

本作は、ショットガンを使ったロシアンルーレットを楽しめるギャンブルゲームです。

ロシアンルーレットって、普通はリボルバーでやるもんじゃないのかニャ。

それをショットガンでやるというのが本作の醍醐味ですね。実弾と空弾が入っています。

プレイヤーはディーラー相手に規定回数ダメージを与えれば勝利。3セット勝ち抜けば賞金とともに生還することができます。

ロシアンルーレットというと運ゲーのようですが、本作ではさまざまなアイテムがランダムで配られ、それをつかって戦略を練っていくという戦術ゲームだったりします。運用素をどうやってできるだけ減らしていくかをプレイヤーに問われます。

あまり多くを語ると面白みが減ってしまうので、できれば前情報なしにさっとプレイしてしまうのがよいでしょう。

 

ユーザーの評価

本作のSteamでの評価ですが、「圧倒的に好評(97%、3207人中)」になっています。

めちゃめちゃ評判がいいのニャ。

本作の良かった点・悪かった点については以下のとおりです。

良かった点

・ゲームの雰囲気が最高。

・生き残るためにはけっこう頭を使わなければならない。

・短時間でサクッとプレイできる。

・定価が350円と安い。

悪かった点

・現在マルチプレイモードなし(今後追加予定)。

・あくまでもミニゲーム的な内容。値段相応かと。

全体的にはとくに大きな不満もなく、値段の安さも相まって、高い評価を受けています。

 

総評

短時間で楽しめる、戦略ロシアンルーレットゲームというのがジャンルとは思います。

ランダムで配られるアイテムを駆使し、いかに生き残るかを考えなければなりません。

グラフィックも相まって、ゲームの世界観もけっこうよくできています。

値段も安いですし、興味のある方は前情報をあまり入れずにプレイしてみるのがいいとは思います。