ParadoxゲームのDLCセール「Humble Strategy DLC Bundle」が開催!「HoI4」「CK2」「EU4」「Stellaris」など|セール評価

2020年4月24日バンドル・セール

stellaris

Humbleストアで、『HEARTS OF IRON IV(HoI4)』『EUROPA UNIVERSALIS IV(EU4)』『CRUSADER KINGS II(CK2)』『STELLARIS』『BATTLETECH』などのParadoxゲームのセールが始まりました。【追記】DLC「Cities: Skylines – ParkLife」が無料配布されています。詳細と取得方法は記事の一番下のリンクを参照。

自分で購入DLCを組み合わせる形のもので、最大65%OFFになります。期間は4月27日までです。

微妙な気がするニャ。

Steamだと、ParadoxゲームのDLCは最大でも50%OFFなので、それから考えると15%ほど安いことになります。

うーん……やっぱり微妙な気がするニャ。

正直なところ、Humbleストアは以前『EU4』で本体+全拡張DLCで17ドルというふざけた格安バンドルを発売していたので(現在は終了しました)、DLCを一つひとつ定価で買ってきた身としてはこれぐらいの割引でいいとは思います。

今回は本セールのルールとおすすめをお届けします。

セールのルールについて

今回のセールでは単体でも割引が入っていますが、3本買うことによって60%OFF、4本で63%OFF、5本で65%OFFとなっています。

なんか最近、Humbleの財布のひもが固くなった気がするニャ。昔ほど気前はよくないニャ。

前述しましたが、SteamではParadoxゲームのDLCは50%OFF以上にはなりません。そのため、あくまでそれよりかはお得というぐらいですね。

またドル換算なので、為替レートも考慮しておいたほうがいいでしょう。

たとえば『Stellaris』のDLC「MegaCorp」はSteamでのセール時は50%OFFの1,025円です。いますぐ欲しいという人以外は、これより下の値段になっていなければあまり意味はないとは思います。

Paypal購入でしたら、購入時に日本円での値段が出てきます。それで比較しておくといいでしょう。

それと上記の販売ページに記載されていないDLCで、割引がきくDLCがあるので、カートに入れて確認してみるといいかと思います。

基本的にParadoxゲームのDLCには有効です(最新作以外)。

 

おすすめのDLC

『EU4』や『CK2』のDLCはバンドルで放出されてしまうことが多いので、ねらい目は『Stellaris』や『HoI4』『BATTLETECH』のDLCでしょう。

『HoI4』の「RADIO PACK」や「AXIS ARMOR PACK」など、バンドルになりにくい小型DLCを購入するのもいいかと思います。

各ゲームのDLCについては、以下の記事を参照してください。

 

総評

バンドルとは違って大きな割引にはなりませんが、Steamでは最大50%OFFまでです。3本以上買うなら最大65%OFFなので、ちょっとお得感があります(ただし為替には注意!)。

「ちょうどDLCが欲しかった」という人は、必要なものだけチョイスして買うのもいいかと思います。

為替には注意するニャ。

ParadoxゲームのDLCセールリンク