『WORLD OF FINAL FANTASY』が起動しないときの対処法【Steam】

ゲーム解説RPG

WORLD OF FINAL FANTASY

以前、「Steam『FF13-2』ノイズ・フリーズを直す方法」という記事を書きましたが、「Steam版の『WORLD OF FINAL FANTASY』が起動しない」という質問があったので、ついでに記事をつくっておきます。

そもそもユーザーが直すような話ではないのニャ。

メーカーの方で対処すべき問題なのですけどね。

直し方ですが、外部パッチの必要な『FF13-2』と比べると簡単です。要はEXEファイルを「管理者権限」で実行すればいいだけです。以下に手順を書きます。

(手順)

1、Steamライブラリでゲームの名前を右クリック。「管理」→「ローカルファイルを閲覧」でインストールフォルダを開く。

2、フォルダ内の「WOFF.exe 」を右クリック。「プロパティ」を選択。

3、プロパティ内の「互換性」タブを選択し、下のほうにある「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れる。一番下の「OK」をクリックして閉じる。

これであとはSteamからゲームを起動すれば大丈夫です。

本当にこういうのはメーカーが直してほしいですね。