【HOI4】「Arms Against Tyranny」評価は「非常に好評」 レビューと感想ー北欧強化DLC【Steam】Hearts of Iron IV

Hearts of Iron IVシミュレーション, レビュー

Arms_Against_Tyranny

『Hearts of Iron IV』の北欧強化DLC「Arms Against Tyranny」。

Paradox Development Studioが開発し、Paradox Interactiveによって2023年10月11日にSteamで配信されました。

パラドゲーのDLCにしては、めずらしく評価が高いニャ。

荒れることが多いですしね。

今回は本作のレビューと感想、評価をさくっとお届けします。

 

どんなDLC?

Arms Against Tyranny

本DLCは北欧プレイ強化DLCになります。

具体的にはフィンランド、ノルウェー、デンマーク、スウェーデンの4国の国家ツリー強化となっています。

たぶんこのDLCをプレイしたい人は、フィンランドでシモ・ヘイヘを使いたいという野望があるとは思います。本DLCでは、シモ・ヘイヘを「白い死神」に仕立てるプロパガンダをおこなったり、スナイパー組織を強化したりが可能になっています。

シモ・ヘイヘの伝説はどこまで本当か不明なところがあるニャ。

けっこう本当だったみたいですね。

それと軍需産業を専門化させて生産ラインを合理化させたり、他国に武器を販売したりして戦争を金儲けの舞台にしてしまうといったこともできます。

死の商人になるのニャ。

それとSteamでの評価ですが、「非常に好評(81%、656人中)」になっています。

悪くない評価ニャ。

 

総評

ほぼフィンランドプレイ用というか、シモ・ヘイヘプレイ用みたいな感じのDLCですが、そのあたりが好きな人にはよいとは思います。

ネックになるのは値段の高さですね。

いつもながらの2000円オーバーニャ。

いまは1か月500円のサブスクサービスもあるので、ちょっと試してみたい方はこちらを利用したほうがよいでしょう。