【CIV6】ユリウス・カエサルを無料でもらう方法をわかりやすく解説-能力についても【Steam】|シヴィライゼーションVI

ゲーム解説シミュレーション

ceaser

ターン制4Xストラテジーゲームの有名作『シヴィライゼーションVI』。

7月12日のユリウス・カエサルの生誕を記念して、ゲーム内指導者「ユリアス・カエサル」を無料でもらうことのできるキャンペーンがはじまりました。

無料ならもらっておくのニャ。

今回はその方法について、わかりやすく解説していきます。

 

ユリウス・カエサルの入手方法

手順としては、

1、2Kアカウントを取得する。
2、Steamを2Kアカウントにひもづける。

の2つです。

アカウントがひもづけられていれば、ゲーム起動後に自動的に指導者の中にユリウス・カエサルが入っています。

2Kアカウントの取得とひもづけ

https://accounts.2k.com/ja-JP/signup/

のアドレスから2Kアカウントを作成してください。この画面で、「また、ご利用のゲームネットワークを使って登録すると、ゲーム内特典を入手できるようになります」の部分でSteamを選択しておくと、ひもづけがおこなわれます。

そのあとでメールアドレスとパスワードなどを設定して、届いたメールを承認すればアカウントのひもづけは終了です。

あとはゲームを起動すれば、自動的にユリウス・カエサルが選択できるようになっています。

簡単ニャ。

すでにアカウントを持っている方は、

https://accounts.2k.com/ja-JP/

からログインして、Steamに対して「アカウントをリンクする」を選んでください。

 

ユリウス・カエサルの能力

せっかくなので能力を見ていきましょう。

来た、見た、勝った

ユリウス・カエサルが「ゼラの戦いの勝利」を知らせたときにつかわれた言葉(Veni, vidi, vici)からです。

能力は以下のとおりです。

・都市をはじめて征服すると+200G。
・蛮族の前哨地からのゴールドに+100G。
・「鋼鉄」を研究したあとは、上記2つが+500Gになる。

蛮族つぶして金稼ぎニャ。

序盤での金策を有利にできますね。

 

まとめ

そんなわけで「ユリウス・カエサル」の入手法と能力についてでした。

ゲーム自体は発売からけっこう経っているので、最近ほとんど起動していないという方も多そうな気はします。

今回の指導者追加で、ひさしぶりにプレイしてみるのもいいかもしれませんね(リアルが忙しくなければ)。

あと1ターン……ニャ。